JUN BLOG
jun0078.exblog.jp
Top
2005年 12月 24日 |
以下のリンク先(FC2)にブログを引越しました。新規の記事は、以下のアドレスにアップします。過去のログは、ほぼ移行していますので、リンクやブックマークに登録されている方は、お手数おかけ致しますが変更よろしくお願いいたします。
                ↓
新しい方のJUN BLOG
タイの写真アップしています・・・12/27
沖縄の写真アップしました・・・12/28
[PR]
# by jun-0078 | 2005-12-24 16:44 | WEBLOG |
2005年 12月 22日 |
今日はギターとバイオリンの2重奏を聞きにいってきました。あまりにも美しいバイオリンのメロディーがギターのさまざまな色彩が変化する伴奏の中、演奏されていきます。そんなすばらしい演奏でしたので音がすぐ近くで鳴っているように感じました。
印象的だったのはバリオスのクリスマスキャロル、ピアソラのタンゴの歴史、ヴィラロボスのブラジル風バッハ、そして最後に演奏された「花」

最近思うのですが、日本の歌は、先日の箏で演奏された「さくらさくら」もそうですが、素朴で間があって美しいですね。どんどんイメージが膨らみます。

クリスマスキャロル・・・いつかギターで弾きたいです。とても美しいですが、精神的な曲に聞こえます。

バイオリン 荒田和豊
ギター 松下隆二

曲目
セレナーデ(R.ドリゴ)
郷愁のショーロ(バリオス)
クリスマスキャロル(バリオス)・・・ギターソロ
スペイン民謡組曲(ファリャ)
ショーロス1番(ヴィラロボス)
アリア~ブラジル風バッハ第5番(ヴィラロボス)
エチュード第4番(ヴィラロボス)・・・ギターソロ
タンゴの歴史/ボーデル1900/カフェ1930/ナイトクラブ1960/現代のコンサート/(ピアソラ)

~アンコール~
ニューシネマパラダイスのテーマ
スペイン舞曲(ファリャ)
花(喜納昌吉)


a0057952_0571284.jpg
[PR]
# by jun-0078 | 2005-12-22 22:26 | 音楽 |
2005年 12月 18日 |
いつもコーヒー豆を買いに行っている珈琲工房森山の店主森山さんから、素敵な話を教えていただきました。迷ったとき、忙しいと感じているとき、行き詰っているとき、そんなときにこのことばはいつも思い出すよう心がけたいです。

内容はこちらの掲示板にあります。
    ↓
珈琲工房森山
[PR]
# by jun-0078 | 2005-12-18 23:04 | WEBLOG |
2005年 12月 18日 |
昨日、大牟田のカフェneiに紅茶を飲みに行ってきました。
グムティー農園セカンドフラッシュ、とサングマ農園ファーストフラッシュを飲みました。
グムティーは、甘い花の香りが霧につつまれた感じ、サングマは、蜂蜜と甘いバターの香りのように感じました。
帰りは、猛吹雪でしたが、美味しい紅茶を飲むと魔法にかかったように寒さを感じませんでした。

グムティー農園セカンドフラッシュ
a0057952_1415299.jpg


a0057952_14151140.jpg

雪化粧
a0057952_14152778.jpg

白い世界
a0057952_14153872.jpg

スローモーション
a0057952_14154922.jpg

[PR]
# by jun-0078 | 2005-12-18 14:12 | TEA |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Chocolat Skin by Sun&Moon